ぷろぐ


洞窟がアツい!
いや、観光してきたわけじゃないんですけどね。

ボーっと地図を眺めていたら、山の真ん中に「~の穴」とか書いてあるんです。なんですかこれは?というのがネットサーフィンの始まり。

安家洞行きたい!!!!

子供のころの遠い記憶で、おそらく学研か何かの本じゃないかと思うんですが、鍾乳洞の特集をよんだ記憶が蘇ってまいりました。

千枚皿という、鍾乳石でできた棚田のような写真だけ、覚えてるんです。日本最大、現在確認済全長12000m、安家洞にそれがあるらしいじゃないですか!みにいきたい!行きたい行きたい!
もーね、ドラクエ世代にとって洞窟なんて心躍らないわけ無いじゃないですか。

洞窟ブーム到来。近いうちに僕は岩手県に旅立ちます。


この記事に対するコメント
こんにちは
芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/3480
【2006/04/02 10:23】 URL | ゆうな #YZdnnNwY [ 編集]

我が家から車で1時間くらいのところに竜ヶ岩洞という観光鍾乳洞があります。
私が高校生のころは、あんまりせいびされていなくて、薄暗く迫力がありました。
今ではすっかり安全で綺麗な物ですが、洞窟の迫力はなかなかあります。
洞窟は、夏に行くとあまりの涼しさに感動します。

それにしても、12000mはすぎいね~。
竜ヶ岩洞は、2000mくらいだったと思う。

http://www.doukutu.co.jp/index.html
【2006/04/03 19:11】 URL | sawa #- [ 編集]

sawaさんこんばんわ。

竜ヶ岩洞なんてあったんですか!
滝とか見たすぎ。
安家洞は12000mとか言ってますけど公開されてるのは
700mくらいらしいので、あんまり期待していかない方が
いいかもしれませんね。

このエントリを同期の友達に何気なく、時代は洞窟だねって話をしたら、
そいつは大学時代探検部だったらしく、レベルの違う話が聞けました。
完全な闇の中を、ヘルメットにライトがついたアレを装備して進み、
ロープをセットして30m下りるんだとか。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

来年の今頃、人気の無い洞窟の奥で僕の亡骸が発見されないよう
きをつけます。いやそんなとこ行かないけどね。
【2006/04/06 01:28】 URL | ぷん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://pun.blog10.fc2.com/tb.php/25-84bf2939



