ぷろぐ


大晦日
久々の更新です。しかも大晦日です。

実家に帰らないことにしたら、周りの人間がみんな帰ってしまうので寮で独り暇な正月休みを送っております。しかしまとまった休みは心地よいですね。よし。

普段抑圧された環境でプログラムを組んでいるため、久々の休みに趣味プログラミングをしてみることにしました。家のキーボードは自分のキーボードのはずなのにまったく慣れません。悲しいことです。

普段TeraTerm通してC言語をViでゴリゴリと書いているため、久々にWindows+EclipseでJavaプログラミングなんかをすると変な癖がめちゃめちゃ出ますね。以下例。
・オートコンプリート使おうとしてタブを連打
・一行消そうとして文字列の間にddが入力される
・フォームに文字をつらつらと書いて最後の最後にESC押して全部消滅

とまあ、社会人一年目で職業病にかかり始めるとこういう事を周囲に言いまわりたくなるわけなんですね。もう23時に帰ってきたら早く帰ってきたな-って気持ちになるよー末期だよねーとか。

で、実際ここでわめいているわけですが、なんだろう、結局、会社に入って、学生のころとは比べ物にならないくらい忙しい生活を送って頑張ってるよってことを言いたいんですよね。たぶん僕は。

んで、周りの人を見てるとそういう感じをあまり受けませんね、同期でも。そこがすごいなーと思った。

では書きたいことは書いたので、皆さん良いお年を。



