ぷろぐ


ぴたごらすいっち
彼女と喧嘩した次の日、彼女が買ってきたピタゴラスイッチの本を読みました。

2巻目のあとがきがすごく良かった。

自由に想像することは楽しいけれど、それは本物じゃないんだということ。
現実には、ビーだまひとつ、想い通りには転がってくれないんだということ。

著者が言いたいことを僕がちゃんと理解したかどうかはわからないけれど。

思ってるだけじゃ、それを話しただけじゃ、人には伝わらない。
想ってるだけじゃ現実にはならないから。
やってみて、実現できなくて、試行錯誤を繰り返して、やっと形になって。
それで初めて、人に伝わる。

そういうことですか。大変です。
[続きを読む]

洞窟がアツい!
いや、観光してきたわけじゃないんですけどね。

ボーっと地図を眺めていたら、山の真ん中に「~の穴」とか書いてあるんです。なんですかこれは?というのがネットサーフィンの始まり。

安家洞行きたい!!!!

子供のころの遠い記憶で、おそらく学研か何かの本じゃないかと思うんですが、鍾乳洞の特集をよんだ記憶が蘇ってまいりました。

千枚皿という、鍾乳石でできた棚田のような写真だけ、覚えてるんです。日本最大、現在確認済全長12000m、安家洞にそれがあるらしいじゃないですか!みにいきたい!行きたい行きたい!
もーね、ドラクエ世代にとって洞窟なんて心躍らないわけ無いじゃないですか。

洞窟ブーム到来。近いうちに僕は岩手県に旅立ちます。

まだ1/3ですが。
まだ3月じゃないけど我に返ったので書きますよ~。

先日、だるいだるい、会社いきたくねー、辞めたい辞めたいと
同期にぶーぶーぶーぶー行ってたら、
「んーそうかぁ・・・。てか、そんなにつらいか?」
と、ぼそりと告げられました。

うん。そんなにはつらくない気がするよ。そういえば。


変に頑張れっていわれるよりいいよね。こういうの。
でも人によって感じ方、全然ちがうよね。
狙ってできるなら、すごいなぁ。感動です。

二ヶ月!!
二ヶ月も書いてねーじゃん。
忙しくなってくると時間たつのはえーなー。

昨日は昔の友達と飯食いに行ってきました。
前は同じ専門だったのに、全然違うことやってんのな。
職場の空気も全然違うのかなって感じた。

お互いマッタリ行きましょう。



